スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]Ovocný Světozorのレイヤーケーキ

[コレ食べ]Ovocný Světozorのレイヤーケーキ

2019/07/01

はちみつの甘さが優しく染みる

素朴な昔ながらのレイヤーケーキ

 

Medovník レイヤーケーキ①

Medovníkはスラブ圏に伝わる、伝統的かつポピュラーなレイヤーケーキです。
薄いビスコッティのような固めのスポンジにクリームの水分を吸ってしっとりさせるため、作ってから何日間か寝かせるのだそうです。

 

Medovník レイヤーケーキ②

主な材料ははちみつとコンデンスミルクで、スポンジとクリーム、はちみつソースで層を重ね、表面はクリームを塗った上にナッツやスポンジを砕いたものがかかっています。
見た目も味も派手なスイーツではありませんが、自然な甘さが懐かしい感じです。

 

Medovníkと無糖のコーヒー

 

■ご紹介したスイーツ

Ovocný Světozor

Medovník59CZK/300円)

https://www.ovocnysvetozor.cz/en/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


ヒサノアスカ

 

ワーホリや留学経験を経て、チェコに移住しました。
ヨーロッパを旅してみつけたご当地スイーツを食べるのがとても楽しい今日この頃。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ