スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]アンローゼ ジャーマン@大阪

[コレ食べ]アンローゼ ジャーマン@大阪

2019/01/23

ラム酒の香りで大人なひととき
カスタードが懐かしいジャーマン

 

洋梨とアプリコットジャムでシンプルに飾られたケーキ。ラム酒がほどよく香るスポンジと、幾層にも重なるカスタードクリームが描き出す断層は、しっとりとした上品な味わいながらスイーツファンも満足できるどっしりとした甘さを連想させます。

 

ふわっと香るラムリキュールのコクを味わいつつ、カスタードクリームのどこか懐かしい甘さも楽しめます。粗く刻まれた洋梨のコンポートはアプリコットジャムに包まれながらも存在感をアピール。それぞれ際立つ味のコントラストにより、飽きずに食べ進めることができます。

 

土台のビターチョコレートはケーキ本体の甘さを引き立てる名脇役。最後にオーブンで焼くことで、スポンジとカスタードクリームが一体化、甘さを抑えた側面のクッキー生地がそれらをそっと支えています。特別な日の夜に食べたいスイーツです。

 

■ご紹介したスイーツ
アンローゼ
ジャーマン 290円
http://www.en-rose.net/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


なのひろ
スイーツ探求家

 

自他ともに認める甘いもの好き。
夫も甘党のため、夫婦そろって随時美味しいスイーツを求めてアンテナを張り巡らせている。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ