スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

第2回「スイーツ育」WEB連載公開!

第2回「スイーツ育」WEB連載公開!

2016/02/17

20160217ウェブメディア「&W(アンドウーマン)」にて連載中の「こどもと作るスイーツ」。第2回目の記事が本日アップされました。協会代表理事である辻口が提唱する「スイーツ育」の考え方を紹介するインタビューの後編です。次回からはいよいよこどもと作るスイーツレシピを紹介していきます。ぜひみなさんご覧ください。

 

記事はこちら

 

スイーツ育とは
「スイーツ作り」は子どもに成功体験を与え、成長させるためのいくつもの工程が含まれており、社会に出たときに役立つ、礼儀や段取り力、発想力、行動力を身に着けるのに適しています。食への関心が高まり、「食育」という言葉が世の中に浸透した今、日本スイーツ協会代表理事の辻口が新たに提唱するのが「スイーツを通じた人創り」=「スイーツ育」です。

 

 

rogo朝日新聞デジタル「&W(アンドウーマン)」
仕事、遊び、家族、自分、刺激、安らぎ…など、バランスを大切にしたい。情報に振り回されることなく、自分なりの考えをもって行動したい。そんな価値観を持つ読者が「+αの自分」を手に入れるためのウェブマガジンです。
http://www.asahi.com/and_w/