スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

6/10全国発売開始「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」の試食アンケートにスイーツコンシェルジュが協力

6/10全国発売開始「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」の試食アンケートにスイーツコンシェルジュが協力

2019/06/03

2019年6月10日(月)より全国にて発売開始する「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」の試食アンケートにスイーツコンシェルジュが協力させていただきました。

本商品は、マンゴー味および杏仁豆腐風味のアイスとパッションフルーツソースなどを使用し、この夏ぴったりな、台湾を感じるフレーバーです。

 


 

 

この夏ぴったりな台湾を感じるスイーツ「マンゴー杏仁」

 昨今の日本では台湾スイーツが流行し、タピオカミルクティーなどの様々なスイーツやアイスが日本へ上陸しています。そんな中、 Sweet’sシリーズでは台湾では定番のマンゴー味と杏仁豆腐味をアイスでスイーツを表現した「マンゴー杏仁」をこの夏ぴったりな爽快感のある味わいで、シリーズ初となる夏期発売商品として販売いたします。コンビニやスーパーなどで気軽に台湾を感じられる商品としてお客様に楽しんでいただけます。

 

 

 

アイスと素材の層が上質なスイーツの味わいに

 本商品は、マンゴー味と杏仁豆腐風味のアイスでパッションフルーツソースを挟み込み、天面にマンゴー果肉入りソースを敷き詰めました。上層のアイスは、杏仁豆腐の味わいをつけたアイス、下層のアイスは、マンゴー果汁を10%配合した適度な酸味のマンゴー味のアイスに仕上げました。天面のマンゴーソースは、マンゴー果肉とマンゴーピューレを使用し、完熟マンゴーのような濃厚な味わいと適度な酸味の爽快感を出しました。

Sweet’sシリーズ初採用の”シャリシャリ食感”で夏らしさを表現
本商品は、お客様に夏らしさを体感していただくために食感もこだわり、今までのSweet’sブランドにはなかった新しい食感を採用。中間層のパッションフルーツソースには、かき氷のようなシャリシャリとした食感を追加しました。

 

 

 

 

スイーツのスペシャリスト、スイーツコンシェルジュの99%が「美味しい」と評価したお墨つき商品
今回、日本スイーツ協会が認定するスイーツのスペシャリスト「スイーツコンシェルジュ」100名を対象に調査を実施。新商品を試食していただき、その場で商品の評価などのアンケートを実施いたしました。
スイーツコンシェルジュ100名の内、「美味しいと思った」と回答した方は99%。また、「本格的な台湾スイーツだと思う」と回答した方は86%「この夏にぴったりなアイスだと思う」と回答した方は98%という結果になりました。

 

 

 

 

商品名       :「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」
種類別       :ラクトアイス
メーカー希望小売価格:220円(税別)/238円(税込)
内容量       :172ml
発売日/発売地区    :2019年6月10日/全国
成分組成      :無脂乳固形分:5.0%、植物性脂肪分:6.5%、卵黄脂肪分:0.1%
栄養成分表示    :エネルギー 243kcal、たんぱく質2.8g、脂質10.2g、炭水化物35.0g、食塩相当量 0.23g

「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズについて

 

いつものエッセルスーパーカップにスイーツらしさをプラス!
アイスと素材を重ね合わせることでアイスならではのおいしさを上質なスイーツの味わいに仕立てあげた『層状アイスデザート』です。
層状構造だからこそ感じられるスイーツの味わいをたっぷりとお楽しみいただけます。