スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

【東京】『32カ国を訪れたとっておきの……旅で出会ったお菓子のお話』【募集終了】

【東京】『32カ国を訪れたとっておきの……旅で出会ったお菓子のお話』【募集終了】

2014/06/05

web世界にはまだまだ私たちが出会っていない魅力的なお菓子がある。今回の講座では、世界各国各地に眠っているお菓子を発掘するべく走行距離6600kmを自転車で旅した林 周作さんを講師にお迎えして旅のエピソードと共に旅で出会ったお菓子のお話をしていただきます!

先日発売された本を見てみると現地の人たちの笑顔がとっても素敵。地元の人々に愛されている郷土菓子の世界を覗いてみませんか?

講座では4品のお菓子の試食もご用意します♪皆様のご参加お待ちしております!

募集要項

日時
2014年7月12日(土)13:15受付 13:30〜17:00終了予定

場所
産業能率大学 自由が丘キャンパス
東京都世田谷区等々力6-39-15 【地図】
東急東横線、大井町線 自由が丘駅中央口徒歩20分 

参加費用
3,000円(税込)お菓子4品・ドリンク付き

定員
45名(最低催行人数:20名)
※応募多数の場合は、先着順での受付となります。

参加資格
日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ会員

持物
筆記用具、デジカメ等(撮影をご希望の方)

申込方法
E-mailにて、info@sweets.or.jp まで
「お名前、会員番号、希望イベント名」をご連絡下さい。

募集締切
2014年7月2日(水) 17:00迄         
※応募多数の場合は、募集締切日前に締め切らせていただく場合がございます。

支払方法
2014年7月4日(金) 15:00迄に、銀行振込にて参加費をお支払ください。
※お振込先の銀行口座は、お申込み受付後に、メールにてご案内いたします。 
※ご入金の確認がとれた方から、当日のご案内をメールでご連絡いたします。

講師プロフィール

hayashi林 周作 Shusaku Hayashi

1988年京都生まれ、エコール辻大阪フランス・イタリア料理課程卒業。 京都のパン屋勤務後、郷土菓子の魅力に取りつかれ世界各国の郷土料理を実際に食べ、味を伝える郷土菓子職人に。フランスの菓子屋で勤務後、2012年から
自転車でユーラシア大陸を横断。 世界を旅しながら郷土菓子専門フリーペーパー「THE PASTRY TIMES」を毎月発行。各国を訪れてその土地の郷土菓子を調査した数は200種以上。訪れた国は現在32カ国を数える。
2014年6月世界の郷土菓子をまとめた本「THE PASTRY COLLECTION 日本人が知らない世界の郷土菓子をめぐる旅」を出版。