スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

今後開催予定のイベント・講座ご案内

今後開催予定のイベント・講座ご案内

2016/05/02

協会では現在、さまざまな講座を企画しております。今後実施予定の講座をご紹介させて頂きます。募集は追って開始しますので、みなさまお楽しみに!

 


 

荻野先生

 

6月上旬には、スイーツNEWSでインタビューさせて頂いた、『ロシアのパンとお菓子』の著者で料理研究家の荻野恭子先生をお招きして、「知られざるロシアの暮らしとお菓子の世界」というトークイベントを開催予定です。あまり知る機会が少ないロシアの暮らしやお菓子について、荻野先生に語ってもらいます。また、当日はロシアのお菓子もご用意する予定です。ロシアのお菓子を楽しみながら、ロシアの暮らしとお菓子について楽しく学びましょう。

 

荻野恭子先生/サロン・ド・キュイジーヌ

http://www.cook-ogino.jp/

 


 

ラッピング

 

6月下旬には、『プチスイーツギフトラッピング講座』としてワークショップ形式のイベントを開催予定です。デザインフィルのラッピングの講師をお招きして、贈る相手に合わせた色、模様の選び方やオリガミを使ったギフトボックス作りなど、さまざまなラッピングの仕方を学べるイベントを開催します。手作りスイーツをオリジナルのラッピングをしたり、ワンランク上のラッピングが学べるチャンスです。

 

デザインフィル/プチギフトマーケット

http://www.midori-japan.co.jp/petitgift/

 

 


 

また、近々、神奈川県コンシェルジュのプチ交流会も開催する予定です。

イベントの詳しい開催予定は、追ってサイトにアップさせて頂きます。気になるイベントがあったら、是非ご参加ください!