スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

【大阪】ナッツの魅力発見『直火ローストにこだわったおいしさの物語』【募集終了】

【大阪】ナッツの魅力発見『直火ローストにこだわったおいしさの物語』【募集終了】

2015/06/22

7月20日セミナースイーツにも欠かせないナッツ。スイーツ作りにも欠かせない身近ともいえる素材ですが、どんな所でどんな風に作られ、私たちが口にするまでにどんな行程を経ているのかご存知ですか?
今回の講座では、ロースターズ&ナッツの三品さんをお迎えし、様々なナッツの種類や生産の様子をお話いただきます。
またロースターズ&ナッツでは、日本では珍しい直火ローストで仕上げを行っています。ローストの違いによる美味しさも皆さんに味わっていただきながらご紹介いただきます♪皆さんのご参加お待ちしております。

募集要項

日時
2015年 7月20日(月・祝)13:30受付開始 / 13:45~15:15終了予定

会場
NLC新大阪8号館 11階貸会議室
大阪市淀川区西中島3丁目9-13
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅 徒歩3分

定員

25名(最低催行人数12名)
※応募多数の場合は、先着順での受付となります。

参加費用
3,000円(税込、ドリンク・お土産付)

申込方法
E-mailにて、info@sweets.or.jp まで
「お名前、会員番号、希望イベント名」をご連絡下さい。

募集締切
2015年7月13日(月) 17:00迄

支払方法
お申込みから一週間以内(最終支払期限:7月15日(水)15:00)に、銀行振込にて参加費用をお支払ください。
※ お振込先の銀行口座は、お申込み受付後に、メールにてご案内いたします。
※ ご入金の確認がとれた方から、当日のご案内をメールでご連絡いたします。

講師プロフィール

SONY DSCROASTERS & NUTS Company          三品 香(みしなかおり)さん

こんにちは!ロースターズ&ナッツで店長をしております三品 香です。このブランドを始めたきっかけは、一人のロースト職人さんと出会ったことから。
そして、ナッツのふるさと、カルフォルニアに「おいしさを探す旅」に出て、ナッツ農園や加工会社の皆さんの笑顔に出会い、大きく心が揺さぶられました。世界の美味しいナッツをもっと日本の皆さんにも知っていただき、共に笑顔を育みあっていきたい!そんな想いでロースターズ&ナッツを育てています。