スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コンシェルジュのお店紹介]東京都・月江瑞穂さんの『ケーク・アバンチュール』

[コンシェルジュのお店紹介]東京都・月江瑞穂さんの『ケーク・アバンチュール』

2016/03/23

スイーツコンシェルジュ資格を生かして、自ら事業を立ち上げた、会員さんがいらっしゃいます。ご自身の経験から、ママが集まれる場を作りたい、子どもと一緒にお菓子作りを楽しめる場を作りたい、働くママをお菓子作りを通してサポートしたいという思いをもって、自分で事業を立ち上げたコンシェルジュの方をご紹介します。

 


 

東京都『ケーク アバンチュール (Cake Aventure)』
月江 瑞穂さん(ベーシック会員)

IMG_5198

写真は息子さんと

 

Profile●月江瑞穂(つきえみずほ)
1979年生まれ。製菓衛生師免許取得。和洋菓子店鎌倉ニュージャーマン、日本菓子専門学校教師など務める。18年間洋菓子に携わり、今までに作ったケーキはショートケーキ 56,000台、ウェディングケーキ1850台、お誕生日特注ケーキ2,500台、クリスマスケーキ103,000台。パティシィエ・パティシィエールのたまごを輩出、教えた学生数は延べ1,600人。
菓子製造1級技能士/スイーツコンシェルジュ

 

2013年 ジャパンケーキショーコンテスト銅賞入賞
2016年 ケーク・アバンチュール開業

 

 

『ケーク・アバンチュール』は、こんな教室

2015年10月出産した自身の体験からママの集まりの場づくりの必要性を感じ、0か月のベビー同伴OKのお菓子教室をはじめました。「小さなお子様と一緒にお菓子が作れる」をテーマにした、講師の足元に赤ちゃんがいるお菓子セミナーです。カリキュラムもベビーと同伴で学べる内容になっておりますので、気兼ねなくお越しいただけます。また、妊娠・出産により、仕事のあり方を考えて悩まれている女性のために、働くママの独立支援をサポートのカリキュラムも制作中です。ママの才能を発掘、生かして、ゆくゆくは商品開発なども一緒にできたらと思っております。また、ベビー同伴ママのために、おむつ交換台、お湯、粉ミルク、紙おむつ、おしりふきを無料で貸し出しております。是非、お気軽にお越しください。

 

Collage_Fotor

写真左上から、メダルをさげた青いネクタイのお子さまとママは生徒さんです。その方に依頼いただいたのがはたらく車のケーキ。左下の本のケーキは、紅茶屋さん用に作ったもの。会社のロゴを表紙に入れてあります。
写真右下は、キッチンの様子。息子が床に転がっています。

 

 

[教室情報]
所在地●東京都世田谷区野毛2丁目28-2 リバーハイツ207
営業時間●11:00~17:00
定休日●日・月・火
TEL●070-5571-0490
URL●http://www.cake-a.jp/
メールアドレス●kanekomizuho@yahoo.co.jp

 

 

 

スイーツコンシェルジュ資格を取得した理由は?

ママの独立支援に資格を活かしたいので、取得しようと思いました。今現在どのように資格を生かしているか・キッチン内に、スイーツコンシェルジュの証明書・ピンバッジを飾り、セミナー参加者にスイーツコンシェルジュの取得をお勧めしています。

 

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ