スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[活動報告&レシピ]ノエルさん「季節の野菜を使用したかわいい手作りスイーツ」

[活動報告&レシピ]ノエルさん「季節の野菜を使用したかわいい手作りスイーツ」

2016/10/12

今年5月にスイーツコンシェルジュのベーシックを取得し、8月にアドバンスを取得したノエルさんから、活動報告とレシピ投稿がありました。かわいい写真が満載のレシピブログですので、みなさんぜひチェックしてくださいね。

 


 

スイーツの知識に関してはまだまだ勉強をはじめたばかりで初心者ではありますが、はじめて自分で考えたレシピでスイーツを作ってみました。

 

季節の野菜を使用し、野菜嫌いのお子さんでも食べやすいようなかわいいスイーツをテーマにしました。

「さつまいものクッキー」と「かぼちゃのパイ」です。

最近スイーツに関するブログやクックパッドへの投稿もはじめました。今後も大好きなスイーツにどんどん関わっていきたいと思っています。

 

d6a9bf17446c40276516b6e163c506a8

「かぼちゃのパイ」のレシピはこちら 

 

0f7abdc4de228d8602515a4e38376d80

「さつまいものクッキー」のレシピはこちら

 

 

ブログ:http://noel-suites.jugem.jp/

 

執筆者  ノエル

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ