スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

【コレ食べ】BAKE『チーズタルト』

【コレ食べ】BAKE『チーズタルト』

2017/01/26


並んでも食べたい、焼きたてチーズタルト専門店

近年、駅ビルや駅前などの通行量の多い所に出店しているチーズタルト専門店。店舗を覗くと常に長蛇の行列が出来ている人気店。表面が黄金色に輝くばかりのふっくらとしたチーズに適度な堅さのタルト生地が絶妙にマッチ、タルト特有のボロボロとこぼれることもなくタルトにしては場所を気にしなくても食べやすい。また、テイクアウト用の袋もクリアでお洒落なデザインで、BAKEの袋を持つことが一つのステータスに今後なるのではないかと思う。

原材料にこだわり、手間をかけ、フレッシュなモノを提供しているBAKEのチーズタルトは北海道で有名な人気店の菓子製造販売会社きのとやで商品を製造し、半製品として店舗に送られ焼きたてを客に提供するというスタイル。確かに行列を待っている間も作業工程をみていてそのこだわりは伝わり、出来たてを食べることが出来るのかとワクワク出来る。どうしても行列に並んでいると個人的にはテーマパークのファストパス制度の様なものを取り入れて欲しいと思うが、ここのお店は素直に並ぶのを待って商品を手に取りたくなる。

そんな行列に並んでも食べたいチーズタルト専門店「BAKE」に是非一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

*店舗情報
BAKE
URL  | http://bakecheesetart.com/ 

 

執筆|  植村 和樹

 

※掲載されている店舗情報や商品情報などは、記事執筆時のものです。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ