スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[手作り報告]桃の節句や誕生日に…自作ケーキ

[手作り報告]桃の節句や誕生日に…自作ケーキ

2017/03/30

スイーツコンシェルジュの由花さんから、手作り報告いただきました。贈られた方の笑顔が目に浮かぶ、素敵なケーキです!

 



先日、桃の節句にと、自宅でケーキを作りました。
知人からも頼まれたりして、いくつか作ってますが、自宅用には、初めて「薔薇絞り」にも初挑戦です。
イベントごと(特にクリスマス)や、自分の気が向いたときには、いろいろとお菓子を作っています。
自分が作ったスイーツが、誰かに喜んでもらえるのが、一番、うれしいです。


他にも、知人から頼まれてバースデーケーキなどを作りました。
知人の希望で、スフレタイプのチーズケーキや、チョコクリームだったり。
イチゴをふんだんにつかって、豪華に仕上げてみたり。




ケーキを作っているときは、無心になれるので、気分転換に作ることもよくあります。
作ってあげた人から「美味しかった」「生クリーム苦手だけど、これなら食べられる」って言葉を聞くと、作る側もうれしくなります。
スイーツは、人を笑顔にできる、最大の武器ですね。

 



由花さんは、ブログで時々自作スイーツをアップしているそうです。そちらもぜひ覗いてみてくださいね!
http://ameblo.jp/mutsuki-yu-ka

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ