スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]地域密着型カフェベーカリーのパンで癒やしのひととき@埼玉県さいたま市

[コレ食べ]地域密着型カフェベーカリーのパンで癒やしのひととき@埼玉県さいたま市

2017/10/20

 

さいたま市の住宅密集地にあるこちらのカフェベーカリー。スタイリッシュな店内には幅広いラインアップのパンが揃い、お客さんを出迎えてくれます。

私はこの日はアンパンマンのパン、Wクームパン、ツイストパンをチョイス。アンパンマンはこし餡と生クリームが絶妙にマッチしています。Wクリームパンも通常のクリームパンと違っていて半分はストロベリークリーム、ツイストパンも適度に砂糖がかかっていて、どれもおいしくいただけました。

 

 

こちらのお店はドリンクバーでコーヒーを飲みながら、パンの食べ歩きも出来るので、落ち着いて自分の時間を過ごすことができます。ただやはり何といっても、こちらのお店の一番の魅力はお店の顔である青木代表、そしてスタッフの皆さんの温かいホスピタリティが、お店のリピーター、そして街の人を惹きつけ愛されているのだと思います。

 

 

またこちらのお店は某有名人の方もお忍びでこられたりして、店内の壁にサインも見受けられます。

この他近くの大型商業施設用にもパンを卸したり、地域のイベントにも多数出店しています。過去にはさいたまスーパーアリーナのイベントにも出店しました。

そんな幅広いテリトリーに渡ってパンを提供し、地域に根差し、温かいパンとハートで出迎えてくれる「CAFE BAKERY ALDE」に是非一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

 

*店舗情報

CAFE BAKERY ALDE

所在地| 埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20

 

執筆|植村和樹

※掲載されている店舗情報や商品情報などは、記事執筆時のものです。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ