スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]島原の青い理髪館モモの「玄米レモネード」と「レアチーズケーキ」@長崎県島原市

[コレ食べ]島原の青い理髪館モモの「玄米レモネード」と「レアチーズケーキ」@長崎県島原市

2018/01/17

 

ここは私の母校の近くで、通学路でもありました。相席した会社経営の社長さまとそのお友だちの方と談話をし、明るい年明けとなりました。
頼んだのは、気になった「玄米レモネード」と看板商品の「レアチーズケーキ」。
玄米レモネードは玄米がほのかにレモンの中に香り、美容効果たっぷりといった感じでした。
レアチーズケーキは白い部分がまるでババロアのようで驚き、レアチーズケーキにありがちな酸っぱさが無く、とっても美味しかったです。

 


ここは大正ロマン香る理容室を改造した老舗喫茶店。
女性が切りもりされている様で、心づかいが細やか丁寧で嬉しかったです。
また来たいと思います。他にも「幸せプリン」など、すてきなメニューが色々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*店舗情報

青い理髪舘 (工房モモ)

所在地| 長崎県島原市上の町888-2
URL| http://www.shimabara.jp/kobo-mo2/ 
 

 

執筆|鵜殿聡子

 

 

※掲載されている店舗情報や商品情報などは、記事執筆時のものです。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ