スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]お茶の葉カフェ ぽっぽや茶葉 @長崎県雲仙市

[コレ食べ]お茶の葉カフェ ぽっぽや茶葉 @長崎県雲仙市

2018/01/18

長崎県雲仙市瑞穂町はお茶の産地です。
そこに「ぽっぽや茶葉
」と言うお茶の製造元が経営されている、New Openのカフェがあります。

 

 

私は朝ごはんを食べておらず、お茶の葉のグリーンカレールーとほうじ茶で炊いた、ライスとの辛味が無いのに本場の味がするカレーと、瑞穂町特産 雪屋さんのチョコまんじゅう、そして特上茶を飲みました。

 

 

雪屋さんのチョコレートまんじゅうは、上品で、はんなりと頂けました。健かな美味しさで、和菓子の醍醐味をチョコレートから堪能できる大変満足のいく逸品でした。店内から見渡せる有明海の光が美しかったよう感じました!

他にもお茶関係のメニューが多く、女性のお客さん、又は男性一人でまったりと過ごされるお客さんが多いそうです。

松本明子さんや佐野岳さんも、特番のアポなしレポで来られたそうです。

他県の局からも取材依頼が入られていて、「アポなしはびっくりしますよー。」との事でした。

県産品展でも売られる、松栄さんの有名な野菜プリンも置いてありました。

 

 

古部駅向かいなのでぜひ海岸鉄道の島原鉄道をご利用されて出向かれてみて下さい。

 

 

 

*店舗情報

ぽっぽや茶葉

所在地| 長崎県雲仙市瑞穂町古部乙82-6
URL| https://www.facebook.com/unzencha/
      http://www.unzencha.com/

 

執筆|鵜殿聡子

 

 

※掲載されている店舗情報や商品情報などは、記事執筆時のものです。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ