スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]「Tokyo baked base 御成門店」のアップルバターフィナンシェ @東京港区新橋

[コレ食べ]「Tokyo baked base 御成門店」のアップルバターフィナンシェ @東京港区新橋

2018/03/01

つい最近オープンしたばかりのお店で、駅からも少し離れていて場所は分かりずらい所にあります。こちらでも以前紹介させていただいたカフェのオーナーがオススメされていたのでいってみました。

 

 

商品の焼き上がり具合を丁寧に手作りPOPで紹介していて、買う前からワクワクします。

 

 

店内に入ると、ショーケースにはチーズケーキやジャージー牛乳といった商品も並んでおり、阿蘇小国のジャージー牛のソフトクリームも食べられます。この系統のお店では珍しくカフェオレも売っています。

 

私はメインのアップルバターフィナンシェを買いました。
フィナンシェで果物、その中でもリンゴは非常にマッチしており、一口サイズで食べられるところが、大御所の有名なアンリ・シャルパンティエや外がカリッとした食感のエシレバターで売られているフィナンシェと一線を画す違いだと思いました。

また、ショーケースで売られていた阿蘇小国のジャージー牛のカフェオレを飲みながら食べるとフィーリングいいです。

 

 

東京にお越しの際は、新しい東京土産を展開する「Tokyo baked base」に是非一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

 

*店舗情報
Tokyo baked base 御成門店
所在地| 東京都港区新橋5-33-8 第二正直屋ビル1F

 

 

執筆|  植村 和樹

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ