スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]パティスリーオオムラの「雲仙緑茶のレモンケーキ」@長崎県雲仙市南串山町

[コレ食べ]パティスリーオオムラの「雲仙緑茶のレモンケーキ」@長崎県雲仙市南串山町

2018/03/13

ごつごつした岩場を右に、車を走らせると「じゃがいもの里 南串山町」の看板が見えます。そこを少し抜けると、「パティスリーオオムラ」さんがあります。南串山町特産の赤いじゃがいもを使ったモンブランケーキや、じゃがいもを使ったかわいいネーミングの焼き菓子、ロールケーキなどいろいろ購入させてもらいました。イートインでは、この日1番の目的である「雲仙緑茶のレモンケーキ」と美味しいコーヒーをいただきました。

 

 

食べてみると、お茶のチョコレートが程良くパリッとして、お茶の渋みとお菓子の甘みが濃すぎないハーモニーの甘味を生みだし、スイーツ独特の歯ごたえを感じました。
ぜひみなさんもパティスリーオオムラさんに「雲仙茶レモンケーキ」を食べにいらして下さい。

 

*店舗情報
パティスリーオオムラ
所在地|長崎県雲仙市南串山町白頭甲1870

 

執筆|鵜殿聡子

 

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ