スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]SWEETS CAFE and BAR ROJIURA CAFÉの「ベリーパフェ」@札幌

[コレ食べ]SWEETS CAFE and BAR ROJIURA CAFÉの「ベリーパフェ」@札幌

2018/12/25

「路地裏にある隠れ家的なお洒落カフェバー」

 

SWEETS CAFE and BAR ROJIURA CAFÉ

 

先日人生で初めて北海道へ旅行に行く機会があり(とはいっても1泊2日ですが)札幌の中心地等を回って色々食べ歩きをしたのですが、夜ご飯を食べた後に〆でスイーツが是非とも食べたいと思いスイーツ散策をしました。


はじめ札幌で一番有名な〆パフェのお店に行ったのですが、満員で入れないということで諦め、たまたま繁華街の路地裏を歩いていたときに見つけた気になるお店に足を踏み入れたところ、これが当たり!でした。

 

 

私がお店に入ったときは結婚式の2次会で使われている真っ最中だったのですが、カウンターなら空いているいうことで、カウンターに座りました。

 

お店はカフェバーということでお酒も呑むことが出来ます。
メニューもスイーツ系が色々ありましたが、パフェがありましたので、迷わずパフェを選びました。
私はベリーパフェを食べたのですが、なかなかボリューミーで、規格外とまではいきませんが、都内でも深夜にこれだけの量のパフェを食べる機会はそうそうないと思います。

 

 

ベリーパフェ

 

 

直前までかなり食べておりまして胃袋は満たされ気味でしたが、別腹といいますか、パフェを食べる手は止まりませんでした。
苺のまろやかなクリームは口当たりがよく、食べやすかったです。

 

一緒にいた友人達はまた別のパフェを頼んでいて、少し味見させてもらいましたが、また違った個性があって、楽しむことが出来ました。

 

 

北海道の札幌の繁華街に行かれる機会がありましたら、是非路地裏にある〆に最適なこちらのお店のパフェを食べに、足を運ばれてはいかがでしょうか? 

 

 

店舗情報

SWEETS CAFE and BAR ROJIURA CAFÉ
https://rojiuracafe.com/

 

執筆|植村 和樹さん

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ