スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]セブンプレミアム ブリュレ風バウムクーヘンアイス

[コレ食べ]セブンプレミアム ブリュレ風バウムクーヘンアイス

2019/01/07

ほろ苦ソースが主役を引き立てる
バウムクーヘン×アイスのコラボ

 

セブンイレブンから、この冬新登場した「ブリュレ風バウムクーヘンアイス」は、バウムクーヘンの真ん中にバニラアイス、その上からホワイトチョコとカラメルソースをかけた、ありそうでなかった組み合わせの話題のスイーツです。

 

さっぱりしたバニラアイスと、上品な甘さでしっとりとしたバウムクーヘンの相性はばっちり!このコラボだけでも十分楽しめるのですが、パリパリしたホワイトチョコと何よりほろ苦いカラメルソースが、主役のおいしさを一層引き立てています。

 

凍ったままでもOKですが、少し溶けかけてやわらかくなった状態で食べるのもおすすめ。ちょうど良い甘さなので、甘すぎるのが苦手な人もおいしくいただけます。凍える季節に、あたたかいお家の中で、冷たいスイーツを食べる至福のひとときを過ごしてみませんか?

 

■ご紹介したスイーツ
セブンプレミアム
ブリュレ風バウムクーヘンアイス 248円
http://www.sej.co.jp/i/item/300302450253.html

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


りんご
Webライター

 

甘すぎないスイーツを求めて、月に最低2軒以上の新しいお店を開拓中。
“ダイエット中も楽しめるスイーツ”を求めてさまよっています。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ