スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]いちごファンタジー@宮城県仙台市

[コレ食べ]いちごファンタジー@宮城県仙台市

2019/01/22

2層のムースでふわふわ食感
優しい酸味がたまらない苺ケーキ

 

いちごとブルーベリーがケーキの上に輝き、ピンクの層が目を惹く「いちごファンタジー」。かわいらしい名前そのままに、ふわふわ食感×ほんのりいちごの酸味がアクセント。さっぱりとして食べやすく、フォークが進むケーキです。

 

スポンジの間に練乳クリームといちごムースが層になってふわふわな食べごこち。練乳と聞くと甘い印象ですが、控えめでいちごの酸味と合わさるとちょいどよい酸味と甘さに。上を飾っているいちごとブルーベリーの果肉で満足感もUPです。

 

商業施設の入り口、ショーケースにちょこんと並ぶスイーツです。目立っている看板は「Juice Bar」。ケーキは一見目立たないのですが、丁寧なお味ときれいに飾られた逸品です。今日はしっかりスイーツを楽しみたい!そんな気分も満たしてくれます。

 

■ご紹介したスイーツ
“ベル・クローバー 幸町店
いちごファンタジー(期間限定)350円”

 

■今回の「コンシェルジュ」


檜山真由子
食べ歩き人

 

輝くスイーツに魅了されています。おいしいものを見て味を想像するのも、食べるのも好きな主婦です。和菓子も洋菓子も好きです。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ