スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]R CINQ FAMILLEの「アイスソルベ・チョコバナナ」@長崎

[コレ食べ]R CINQ FAMILLEの「アイスソルベ・チョコバナナ」@長崎

2019/01/30

ギネスサイズの角松で有名な長崎・千々石町の橘神社でお百度参りを目指しているのですが、先日お参りのついでに足を伸ばし、小浜町にあるアイスソルベのお店へ行きました。

 

お店の名前はアールサンクファミーユで、色々なアイスがある中、ずっと食べたかったチョコバナナを選びました。

 

チョコバナナ

 

 

お値段は350円で、カップに入れますか?と尋ねられましたが、そのままいただきました。

チョコバナナはアイスの固さがちょうど良く、微妙にバナナが生々しくって最高でした!

 

 

かなりインスタ映えするので、インスタでもFacebookでも人気があるみたいです。もちろん、地元でも、すんごく愛されてます。

 

 

 

温泉につかったついでに、手作りソルベはいかがでしょうか?店内もエーゲ海の街並みのように真っ白で綺麗ですよ。

温泉卵やクルスもケーキも小浜ちゃんぽんも有名ですが、地元に新たな名物ができて嬉しいです。

 

 

R CINQ FAMILLE(アールサンクファーミュ)

https://www.facebook.com/R-Cinq-Famille-198990864281655/

執筆|鵜殿 聡子

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ