スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]ローソン 濃栗モンブラン

[コレ食べ]ローソン 濃栗モンブラン

2019/02/01

フランス産栗の濃厚クリーム!
4層仕立てが決め手のモンブラン

 

2019年1月22日にローソンから発売された、フランス産栗のリッチな味わいが楽しめる「濃栗モンブラン」。名前の通り濃厚なマロンクリームと、コクのあるカスタードムースのハーモニーがクセになるスイーツです。

 

スポンジ生地の上に卵とミルクたっぷりのカスタードムース、その上にはホイップクリーム。さらにそれを、素材本来のおいしさが詰まったマロンクリームで包んだ4層仕立てです。フランス産の栗を皮ごと蒸しあげることで、栗本来の風味が最大限に引き出されています。

 

絶妙なバランスは、モンブランマニアも納得のおいしさ!食感はモンブランならではのねっとり感がありますが、そこまでしつこく絡んでこないので、モンブランはあまり食べないという方にもおすすめです。

このボリュームで1個300kcal弱と、ダイエット中に“重めスイーツ”を楽しみたい方にもギリギリセーフのラインかもしれません。

 

■ご紹介したスイーツ
ローソン
濃栗モンブラン 295円

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


りんご
Webライター

 

甘すぎないスイーツを求めて、月に最低2軒以上の新しいお店を開拓中。
“ダイエット中も楽しめるスイーツ”を求めてさまよっています。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ