スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]BLUEPRINTのガトーショコラ@長崎大波止

[コレ食べ]BLUEPRINTのガトーショコラ@長崎大波止

2019/03/14

長崎唯一のスクランブル交差点を抜け、大波止の綺麗な出島ワーフの裏通りすぐ横に、BLUEPRINTというデザイナーズカフェがあります。

 

 

BLUEPRINT

 

 

ここは一級建築士事務所が経営するカフェ。何度も来店していますが、いつ来ても雰囲気が良いです。
HPによると、三匹の子ブタがオオカミに食べられないようにと作られたカフェなのだとか。

 

 

BLUEPRINT

 

 

今回は牛テールカレーとグレープフルーツジュース、それとクロワッサンのラスクに、本題のガトーショコラを注文しました。

 

 

牛テールカレーとグレープフルーツジュース

 

 

本当は人気のフレンチトーストをいただきたかったのですが、提供開始が2時からでしたので「また出直します!」とお伝えしました。
あっと言う間にきたディッシュは、とてもおしゃれ。

 

 

クロワッサンのラスク、ガトーショコラ

 

 

ガトーショコラはベリーソースが冷んやり。生クリームは甘さひかえめ、密度が濃い。ガトーショコラは硬く、まるで海外のガトーショコラをいただくようで……うっとりしました。

 

 

ガトーショコラ

 

 

実はスタッフのお姉さん、かわいいんです(笑)惚れますね。

イカすBGMにおしゃれな紳士やハイセンスのお姉さんのお客さま。

長崎の大事な癒しの空間です。

 

BLUEPRINT

https://www.blueprint.nagasaki.jp/

執筆者|鵜殿 聡子さん

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ