スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]ドゥーブルマロンのブルーベリータルト

[コレ食べ]ドゥーブルマロンのブルーベリータルト

2019/04/19

ふわっとカスタードと相性抜群◎
ブルーベリータルトケーキ

 

ブルーベリータルト

ブルーベリーの果肉が輝くタルトケーキ。
スポンジの入ったタルトの上に、ふわふわカスタードクリームに包まれたブルーベリームース。ブルーベリーとカスタードの相性が抜群の食べ応えのあるケーキです。

 

カスタードクリームの中には、はっきりとブルーベリーを感じられるムースが。クリームに近い硬さでふわふわ&滑らかな触感です。周りを飾るアーモンドが全体の印象を引き締めています。
クリームが沢山でも甘すぎず、たっぷり果肉で食べやすいお味です。

 

「体にやさしい・自然素材」が特徴のケーキ屋さんで、いつもにぎわっている地域で人気のお店です。
青葉城の石垣や蔵王のチーズ、宮城のショコラ、幸せロール、中江チョコなど、仙台や地域の名前(幸町、中江)が付いたお菓子も多く贈り物にもぴったりです。

 

■ご紹介したスイーツ
ドゥーブルマロン
ブルーベリータルト 400円(税別)
https://www.doublemarron.co.jp/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


檜山真由子

 

輝くスイーツに魅了されて、おいしいものを見て味を想像するのも、食べるのも好きな主婦です。和菓子も洋菓子も好きです。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ