スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]パティスリー ワイスタイルの苺のモンブラン

[コレ食べ]パティスリー ワイスタイルの苺のモンブラン

2019/04/22

春らしい彩りに思わずうっとり
甘い苺のモンブラン

 

苺のモンブラン

半分にカットされた苺が、淡いピンク色の苺クリームの上にちょこんと乗った、可愛らしさ満載のケーキ。「モンブラン=栗」という固定概念を塗り替える、ショーケースで圧倒的存在感をはなつ印象的なモンブランです。

 

土台はベリージャムが塗られたタルト。その上では苺を包み込んだ生クリームとカスタードクリーム、そして苺のクリームが軽やかに全体を覆います。表面には薄い赤色の苺の顆粒がアクセサリーのようにちりばめられ、トップの苺、旬のゆめのかを惹き立てます。

 

ふわふわのクリームのあっさり感とクッキータイプのタルトのどっしり感が絶妙にマッチ。間の果実感のあるジャムが甘さを後押しします。中心にまるごと1つ入った苺が贅沢を醸し出します。綺麗なピンク色に目を輝かせる、小さな女の子に食べてほしい逸品です。

 

■ご紹介したスイーツ
パティスリー ワイスタイル
苺のモンブラン 507円
http://www.patisserie-ystyle.com/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


なのひろ
スイーツ探求家

 

自他ともに認める甘いもの好き。
夫も甘党のため、夫婦そろって随時美味しいスイーツを求めてアンテナを張り巡らせている。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ