スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]たまらん堂の「プレミアム福プリン」@長崎県島原市

[コレ食べ]たまらん堂の「プレミアム福プリン」@長崎県島原市

2019/04/24

つるんと滑らかほっぺが落ちる
たまご専門店の絶品プリン

 

 

たまらん堂

 

 

たまご専門店が新鮮でおいしいたまごで作ったプリンです。たまご型のカップも可愛らしく、見た目にも楽しいです。カラメルソースが別添なので、プレーンで味わってからカラメルをかけて食べると2度美味しい!

 

 

たまらん堂

 

 

70種類の飼料で育てた鶏から取れたたまごをたっぷりと使っているため、味がとても濃厚です。つるんと滑らかな食感も楽しく、まさにほっぺたが落ちる美味しさ。濃厚な割に後味がスッキリなので、食後のデザートにもぴったりです。

 

たまらん堂

 

 

朝10時からオープンの店内にはイートインスペースもあり、セルフで飲めるコーヒーはなんと1杯50円!シュークリームも美味で、島原弁で「堪らない!」を意味するお店の名前のとおり、たまらん!お味です。屋外の自動販売機では、新鮮な卵も購入できます。

 

 

たまらん堂

 

 

■ご紹介したスイーツ

たまらん堂
プレミアム福プリン(200円)
https://facebook.com/tamarando/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


さとっち

 

スイーツに惚れたのは、高校でタイに留学してから。食も文化と理解。
小さな幸せを心に膨らませ生活してます。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ