スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]湯快リゾートの「和みの泉」@長崎

[コレ食べ]湯快リゾートの「和みの泉」@長崎

2019/05/14

しっとり柔らかで金箔の乗った
バター風味ミルク餡のお饅頭

 

 

先日、妹の家族が親戚で集まって、おばあちゃんのお祝いで平戸に泊まったそうです。
向こうのお母さんに伺ったお話では、良い旅行だったようです。

 

何やら『お餅が入ったお饅頭』を私に下さったらしいのですが、母の勘違いにより、そのお土産はもう封が切られていました。
でも、残りは私の物!

 

湯快リゾートの和みの泉

 

平戸の有名なお菓子は売り切れていたそうですが、逆にそれは今後の楽しみにして、『和みの泉』を頂きました。

 

湯快リゾートの和みの泉

 

柔らかく包餡ならぬ包餅されたお饅頭はしっとりとしていて、上には金箔まで乗ってます。
バター風味ミルク餡が美味で、ぺろっと食べることができました。

 

大好きな珈琲とも相性抜群で美味しかったです!

 

 

■ご紹介したスイーツ

湯快リゾート
和みの泉(5個入り 648円 10個入 1,080円)
https://yukai-r.jp/

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


さとっち

 

スイーツに惚れたのは、高校でタイに留学してから。食も文化と理解。
小さな幸せを心に膨らませ生活してます。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ