スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]@chocotto(アットチョコット)の「エスプレッソトニック」と「スコーンお試し」@長崎県諫早市

[コレ食べ]@chocotto(アットチョコット)の「エスプレッソトニック」と「スコーンお試し」@長崎県諫早市

2019/06/06

 

以前にもご紹介させていただいた@chocottoに、今回は併設の美容室で前髪を切ってもらうために再訪しました。

相変わらずのアットホームさで、とてもリラックス出来ました!

もともとスイーツをレポる為に来店したのではなかったのですが、あまりにエスプレッソトニックとスコーンお試しがおいしかったため、急遽レポることに。

 

 

スコーンは色々な種類の味が百円というお得価格。
しっとりとした歯ごたえと絶妙な糖質感が後引くおいしさであっと言う間に食べてしまいました!
エスプレッソトニックは名前にそそられたのですがアルコールは入っておらず、以前アルコールが好きだった(学生時代、養老の滝で普通に生ジョッキ2杯は余裕でした)私にとってはちょっぴり残念……

 

 

 

本当に、どれも美味しく、先日テレビの取材があってかごはんメニューも増えており、愛しい店舗にもうリピーター決定!って感じです。

 

お店で買ったピアスも可愛かったです。

 

 

■ご紹介したスイーツ

@chocotto
エスプレッソトニック(420円)
スコーンお試し(数種類入って100円)
https://www.at-chocotto.com/

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」

さとっち

留学経験有りで経済学部卒です。長崎カステラは外せない。前向きにスイーツライター頑張りますのでよろしくお願いします。

 


        

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ