スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]ガトーめぐろ東仙台店 ピスタチオマカロン

[コレ食べ]ガトーめぐろ東仙台店 ピスタチオマカロン

2019/07/10

ピスタチオマカロンが輝く
ラム酒が効いた大人のパイケーキ

 

小ぶりながら存在感のあるマカロンが2つ乗った、印象的な緑色のケーキです。パイとスポンジ、クルミ等複数の食感が楽しめる一方、充分な甘さに加えラム酒が効いた重みのある味わい。しっかりとした満足感を与えてくれるケーキです。

 

砂糖をまぶしたくるみとピスタチオ、マカロンがクリームと共に飾られたパイ生地のケーキで、ラム酒の効いたピスタチオのクリームが大人な味わい。ラム酒は体感的に一般的なラムレーズンサンドより濃厚に香り、マカロンやクリームもしっかりとした甘みがあります。

 

同店舗は仙台では老舗の洋菓子屋さん。ショーケースに並ぶ沢山の輝くケーキを見るだけでも楽しくなるお店です。チョコ系に限っても複数種類あり、おすすめを店員さんに聞くと「どれもおいしいですが、私のおすすめは…」と言われ、いくつもよくばってしまいたくなるお店です。

 

■ご紹介したスイーツ
ガトーめぐろ 東仙台店
ピスタチオマカロン 450円(税込486円)
https://www.gateaux-meguro.com/

 

※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

 

■今回の「コンシェルジュ」


檜山真由子
食べ歩き人

 

輝くスイーツに魅了されています。おいしいものを見て味を想像するのも、食べるのも好きな主婦です。和菓子も洋菓子も好きです。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ