スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]   シェ・ナカツカ のM(エム)

[コレ食べ] シェ・ナカツカ のM(エム)

2019/09/17

まるで太陽のような鮮やかな黄色
爽やかに甘い夏のムースケーキ

 

 

あっさりとしたスイーツが欲しくなる暑い夏に出会ったスイーツ。見た目にも爽やかなマンゴーと、中に隠された紅茶のムースがお口の中で邂逅。甘さの後のわずかな苦みが、食べ進めるほどに味覚を楽しませてくれます。

 

薄黄色のマンゴームースはとても柔らかくきめ細やか。表面のマンゴージュレはトロっとしたジャムのようで、中のマンゴージュレはゼリータイプ。中のアールグレーの紅茶ムースは、茶葉が入っておらずとても滑らかで、それでいて紅茶の甘苦さに舌が躍ります。

 

ちょこんと乗ったセルフィーユの下には、カットされたアップルマンゴーが宝石のように飾られています。マンゴーの果実感満載のムースやジュレは、中の紅茶ムースがあってこその味わい。紅茶の美味しさを感じられるようになった、ティーンに食べてほしい逸品。

 

■ご紹介したスイーツ

 

シェ・ナカツカ

M(エム) 432円

http://www.chez-nakatsuka.com/

 

■今回のコンシェルジュ

 

なのひろ
スイーツ探求家

 

自他ともに認める甘いもの好き。夫も甘党のため、夫婦そろって随時美味しいスイーツを求めてアンテナを張り巡らせている。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ