スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ]   グロス・オーフェン のガトー・ド・マロン

[コレ食べ] グロス・オーフェン のガトー・ド・マロン

2019/09/19

チョコレートが水面のように輝く

マロンが引き立つガトーケーキ

 

 

残暑を感じつつ秋の到来が楽しみなこの季節。オールブラウンの姿に金箔が上品に飾られています。スポンジケーキとマロンクリームの美しい重なりが、見た目にも美味しく感じさせます。

 

スポンジケーキはやや粗めに焼き上げられているため、しっかりとした味のマロンクリームと相性抜群。クリームの中の、ふんだんな刻み栗も絶妙な存在感を醸し出します。表面のトロっとしたチョコレートソースは後味まで香り高く、ケーキ全体を包み込むよう。

 

スポンジはあっさり、ソースはさらっとした甘味とコク、飾りはとろける甘味と、チョコレートの様々な一面を楽しめます。それぞれが主張しつつも融合し、マロンクリームも落ち着いて味わえます。アフタヌーンティーのお供に最適なケーキです。

 

■ご紹介したスイーツ

 

グロス・オーフェン

ガトー・ド・マロン 430円

 

■今回のコンシェルジュ

 

なのひろ
スイーツ探求家

 

自他ともに認める甘いもの好き。夫も甘党のため、夫婦そろって随時美味しいスイーツを求めてアンテナを張り巡らせている。

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ