スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.25  美味しくてオイシイ・スイーツの世界へ

Vol.25 美味しくてオイシイ・スイーツの世界へ

2014/03/07

「高級レストランの美味しさ」誰もが一度は興味を持ったはず。
そして多くの人がそのお値段に足踏みしたことでしょう…。
スイーツは、ちょっとした出費でそれが楽しめるオイシイ料理なのです!

美食の街、東京。
高級店からB級グルメ、和洋中の美味が集うこの街は、ミシュラン星つきレストランの数も世界一となりました。

雑誌やニュースに何度も取り上げられた、高級店の味を確かめに恵比寿へ。

1L3A5009

三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」。
いったいどんな料理が食べられるのでしょう。

1L3A5018

あ、お金…。

1L3A5034

でも大丈夫!地下にある「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」ではパン&ケーキでロブションの味を手軽に楽しむことができます!

1L3A5041

・ルージュ(546円)
中はチョコレートとピスタチオ、二層のムース。

1L3A5051

・モンブラン(546円)
外側のマロンペーストの中には二層のムースとマロングラッセ。

著者の好物である某牛丼チェーン店のカルビ焼肉定食よりも安い!(笑)
どちらのケーキも、しっかり目の固さのムースは甘さ控えめ・洋酒の風味がたっぷりと効いた、大人の味でした。

東京にはいろんな駅に街に、一流店で修行し、世界的コンクールで活躍するパティシエによる、美味しいお店がたくさんあります。

高級ホテルに泊まらなくても。高級車に乗らなくても。
一流の世界を誰もが手軽に楽しめる、「美味しくてオイシイ」スイーツの世界。ぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

(SC000518 本多純)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ