スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.28    デニッシュ界のアイドル

Vol.28 デニッシュ界のアイドル

2014/05/14

爽やかな初夏の汗ばむ季節!
お友達とお茶をする・・お土産に
お仕事、オフィスの・・差し入れに
週末頑張った自分の・・ご褒美に

美味しくて珍しいもの?ないかしらとお探しのあなた。
しかも・持ち運びしやすく、邪魔にならず、そんなに温度を気にせずにお仕事帰りにでも持ち帰りやすいなんて!!
こんなワガママを受け入れてくれる美味しいプレゼントってあるかしらあ~(*^▽^*)

あ*る*の*です!

幻のスイーツのようでブレッドな品を紹介します。

NEC_0707

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ(03 6270 2717直通)
で販売している  メープルクロッカン(税込み900円)

NEC_0710

クロワッサン生地の中にメープルシュガーやマカダミアナッツなどを混ぜ焼き上げ、その後表面にメープルシロップをたっぷりとしみこませ再度焼き上げます。
一般的なクロワッサン生地よりも発酵バターを多く含んだ生地のリッチなバター風味。 二度焼きのカリッとした食感の中からマカデミアナッツがザクザクででくるでてくる~
さらに~表面に敷き詰めたアーモンドスライスの香ばしさがあとからせめてくる~!!!

一度食べたら忘れられませ~ん!
冷やしてヒンヤリもトースターで少しあたためても、どちらも楽しめます。

1日に数量限定なお作り
予約もなかなかとれず

この品を目指して朝から行列が出来るほど。
すごい!人気なブレッド界のアイドルです!
スライスサービスもしていただけます。
マカデミアナッツが口の中に転がりこんでくる瞬間、ウホホホと笑顔もころがっちゃうでしょう!(*^_^*)

NEC_0711

転がってきてくれたマカデミアナッツに冷蔵庫にあったイチゴとホイップをそえてみました。
リゾート気分なスイーツタイムを演出してみてはいかがでしょう!
どんなお相手の方もきっと幸せな笑顔を転がせてくれます。
憧れのメープルクロッカンで新しい自分が輝くことにお薦めします。(*^_^*)

(SC000227 一柳亜紀)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ