スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.37  『カンプリニスイーツフェア』

Vol.37 『カンプリニスイーツフェア』

2015/02/10


「美味しい」とは、食べて五感で感動すること。
ということで、最近食べた美味しいものをご紹介したいと思います。

IMG_9169

新宿のハイアットリージェンシー東京で1/26から開催中の、カンプリニスイーツフェア。1/29(木)~31(土)は、クリスチャン・カンプリニさん御本人がいらっしゃるとの事で予約して伺って来ました。

IMG_9157

アミューズ
サレとバラのシューケット。

IMG_9171

プレデセール
フルールドオランジュのムース、オリーブオイルの香り イチゴのソース

IMG_9174

さくっとしたクランブルの球体の中はオレンジの花のムース。
スライスイチゴとイチゴソースと絡めて頂くと口の中にふわっと花が咲いたよう。

IMG_9177

グランデセール
マダカスカル産ショコラのクレムは、口どけがよく、味にキレがあります。
そんなクレムと合わせるマンダリンオレンジのジュレとソルベは、オレンジのうまみが凝縮され、かつすっきりした酸味で、さすが柑橘マイスターの
カンプリニさん!と納得の仕上がり。

IMG_9206

アプレデセール
温かなイチゴのソテー サワークリームとグラスヴァニーユ
イチゴのキャラメリゼ、バルサミコの香り。

IMG_9222

温かいイチゴがクリームやアイスを溶かして、温と冷の妙。
デセールならではの醍醐味。

IMG_9203

プティフール
マカロン フランボワーズ
キャラメル シトロンベール&ヴァニーユ
パートドフリュイ カンパリ&パンプルムース

3月はまたメニューが変わるので、また伺いたいです。

(SC000138 ベリーベリーmix)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ