スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.6 限定・FRISK Neo パウダー入りマカロン

Vol.6 限定・FRISK Neo パウダー入りマカロン

2013/06/17


ちょうどこのコラムへの投稿のお話を頂き、何を書こうかな~と思っていた時に届いた「美味しいモノ」がこれ。スーッとするフリスクのキャンペーンで当たった「辻口博啓オリジナル・ストロベリーミントスイーツ」。
箱を開けてビックリ!大きなマカロンと三角形の可愛いマカロンが♪このピンクと白のマカロンがFRISK Neo パウダー入りマカロン。

1

一般的にマカロンと言えば、丸くて小さくコロンとしたイメージだが、それはマカロン生地を焼いた時に一番形が整うからで、それを三角形で且つ膨らませないで平らにする事は、なかなか容易ではないはず。

2

また大抵、2枚のマカロン生地に挟み込むクリームやジャム、ガナッシュには、お店独自の様々なフレーバーがあるが、ミント味は、ありそうでなかった気がするし、1つで2種類以上の味が楽しめるのは珍しい。
さすが!辻口シェフオリジナルマカロン。企業とのコラボではあるものの、叶うならば一般に販売して頂き、皆にこの三角マカロンを体験して頂きたい。
3
(SC000102 岡島弓子)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ