スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.13  『美味しいセレクションは?』

Vol.13 『美味しいセレクションは?』

2013/09/26

評判の高いお店や知る人ぞ知るお店を巡って、美味しいスイーツを頂く至福の時間♪
スイーツ好きの皆さまはそんな時間を楽しみながらも「美味しいセレクション」が
心の内にあるのではないでしょうか?

スイーツは主に「食べる」専門の私がまず心に浮かぶのは
Pierre Hermé Parisの「イスパハン」。

1_イスパハン

初めて手に取った時は衝撃でした。
まるでハンバーガーの様に大きなマカロン!
ピンクのマカロンの上品なフォルム、バラクリームの芳醇な香りと
フランボワーズの甘酸っぱさとライチの瑞々しい果肉が
口いっぱいに広がる最高の瞬間は忘れられません。

次に旅先で出会い、もう一度訪れたいと熱望しているお店を挙げたいと思います。
北海道函館市にあるPéché Mignon。

2_PecheMignon

住宅街に佇む一軒家のお店は優雅な雰囲気。
創意工夫の美しいケーキに焼き菓子は食べ進むほどに笑顔がこぼれ、
どれも美味しすぎてこのお店の為に北海道に行きたくなるほど。

私にとっての「美味しいセレクション」のうち、2つご紹介しました。
素晴らしいパティシエの方々の努力で新しく革新的なスイーツが次々に
登場しているなか、場所を問わず美味しくて幸せな時間を与えてくれる
スイーツに出会っていく事は本当に幸運でとても楽しいものですね♪

(SC000169 c*ren)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ