スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

Vol.15  溜息が出るほど美しい。ウエストの絶品ホットケーキ

Vol.15 溜息が出るほど美しい。ウエストの絶品ホットケーキ

2013/10/18

『こんな美しいパンケーキ見たことない!』
思わずそう口にしてしまうのは、洋菓子ウエスト青山ガーデンのホットケーキ。

溜息が出るほど美しい焼き色、ふっくらとムラひとつ無い見た目は、
昔、絵本の中で見て「いつか食べてみたい」と思ったホットケーキそのものだ。
まさに完璧。
誰もがその美しさに感動することだろう。

甘い香りに、ほんのり湯気が立ちのぼる。
バターがとろりと溶けたところに、黄金色に輝くメイプルシロップをたっぷりかければ、もうたまらない。
ナイフを入れると驚くほどすぅ~と、ふわっとやわらかな食感が伝わる。

これは間違いない!
口に入れれば、期待通りのふわふわ感。溶けてなくなる口どけの良さは感動的。
もはやホットケーキとは思えない絶品の味わいだ。

生クリームやフルーツ、ソースがトッピングされた流行りのハワイやNYスタイルのパンケーキももちろん大好きだが、このホットケーキはそれらとは一線を画す、王道の味と見た目。

溜息が出るほど美しい。まさに絶品の味わい、ぜひご堪能あれ。 

画像minami akiko

(SC000274 南晶子)

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ