スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ] 「パティスリーSATSUKI」のスーパーメロンショートケーキ(東京・赤坂)

[コレ食べ] 「パティスリーSATSUKI」のスーパーメロンショートケーキ(東京・赤坂)

2016/05/10

好きなものには正直に 自分と向き合う鏡=ちょっとリッチなケーキ

 

img_20150425_123950ぼ、ぼ、ぼくはケーキがすきなんだなあ…思わずかの著名な画家の山下清氏のようなリアクションになってしまったが、それもそのはず。1ピース1,500円でショーウインドウ越しに輝きを放つそのケーキの熱視線を前に動揺を隠しきるのは難しい。
人はそれぞれ自分の中でのこだわり、妥協点があるが、自分の中では大好きなケーキでもなんでもかんでも食べるわけではない。そんな中、このケーキに超という言葉がついた、しかも珍しいメロンのショートケーキは自分の中でストイックに向き合い、食べることを決めた一品。
イートインで注文してからケーキが実際にでてくるまでそわそわしていたが、その心配も実際に商品を目の前にすると杞憂に終わった。そのヴィジュアルを堪能できただけでもお腹いっぱいだが、実際にケーキを口にいれた瞬間に広がる温室で育てた糖度14度以上のマスクメロンの大変甘い風味と食感、そしてそのマスクメロンと共鳴する選び抜かれたスポンジと生クリーム。
贅沢でストイックに素材と向き合ったスーパーメロンショートケーキは、パティシエ自身が自分自身と向き合って答えを出した、そんなアイデンティティを強く感じ、食べた自分自身が食べる前に悩んでよかった、実際に悩んで食べて良かったと思える「パティスリー SATSUKI」に是非一度、足を運んでみてはいかがだろうか。なお、スーパーメロンショートケーキは1日の数量が限定なのでご注意を。

 

■店舗情報

パティスリーSATSUKI

所在地|東京都千代田区紀尾井町4‐1 (ホテルニューオータニ内)

営業時間|11:00~21:00

定休日| 無休

URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

 

執筆: 植村 和樹

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ