スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[コレ食べ] 「Y`s cafe 62」のチーズケーキ(東京・亀有)

[コレ食べ] 「Y`s cafe 62」のチーズケーキ(東京・亀有)

2016/05/11

笑いの絶えない、美味しい時間を堪能できるカフェ


img_20150418_130625こち亀の両さんで有名な亀有、駅前にある両さんの銅像に一礼して向かうは、住宅街にさりげなく構えている、お洒落な感じのフランチのお店のようなカフェ。
大学時代にたまたま、当時所属していた部活動の活動の合間にぶらっと近くを散歩中にみつけたお店で、勇気をだして店に入ると、そこはポップでヴィンテージなアイテムが並ぶ開放感のある店内で、何より女店主の気さくで温かい人柄に癒される。お店の造りも素敵だが、この店主に会うために足を運ぶお客さんも多い。
そんなお店の看板メニューは、勝手に自分が決めつけている所もあるが、他のお客さんからも支持のある「チーズケーキ」店主曰く、特に調理の基礎である計量は考えず、その日その日素材と対話をしながら作っているとのこと。また、他の一般的なお店のチーズケーキと違ってレモンをあえていれないことで、チーズの良さを活かし、テイストに幅をもたせ唯一無二の味を醸し出している。味もさることながら、そのヴィジュアルは美しい正方形で初めて見た時、これは絶対美味しいやつだ笑と確信した青春の思い出がある。

 

img_20150418_130207店主は調理だけでなく、タロットリーディングもしたりしているので、店に行ったからといってケーキ等の料理を食べれる訳ではないのでそこはご了知願いたい。
亀有とゆう情緒ある下町にひっそりと佇むお洒落で、店主とコミュニケーションを楽しみながら美味しい時間を過ごすことができる、そんな「Y`s cafe 62」に是非一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

■店舗情報

Y`s cafe 62

所在地|東京都葛飾区亀有4-33-19

営業時間|月~土8:00~19:00 、日 8:00~12:00 

定休日|不定休

 

執筆|植村 和樹

※掲載されている店舗情報や商品情報などは、記事執筆時のものです。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

 

会員のみなさまからの投稿を募集しています!

日本スイーツ協会ではスイーツコンシェルジュ会員からの投稿を募集しています。
詳しくは会員専用ページをご覧ください。

会員専用ページ