スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

コンシェルジュの斎藤亜美さんが「ミスiD」のセミファイナリストに!

コンシェルジュの斎藤亜美さんが「ミスiD」のセミファイナリストに!

2016/08/03

「新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子」を探す、講談社主催の女の子オーディションプロジェクト「ミスiD」。
約3500人のエントリーから書類選考とカメラテストをくぐり抜け、スイーツコンシェルジュの斎藤亜美さんがセミファイナリストに選ばれました!
ファイナリストの選考となる読者投票締め切りは9月11日23時59分。
みなさんもぜひTwitterやCHEERZなどで応援してくださいね。
 
ami2
 

応援・投票はこちらから!

 

■8/14(日)ミスiDイベントに出演!

詳細&チケット ⇒ http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/48014

 

斎藤亜美さんからのメッセージ

スイーツは好きでしたが、作ったり、専門的なことは全然知識がなかったので、試験そのものはとても難しかったです。NHK Eテレ「Rの法則」に2011年より出演しているほか、テレビ・映画・舞台で演技を中心に芸能活動をしています。2015年12月にお菓子のホームラン王でお馴染みのナボナ大使に任命いただきました。現在ミスid2017セミファイナリストに選出いただきました。スイーツコンシェルジュになってからはブログでスイーツについて書くときは、そのスイーツについて背景とかちょっとした雑学も気になったことも書いたりしています。またテレビ等の食レポなどではスイーツ検定で学んだ知識も役立つこともあります。