スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

期間限定!オーガニック「枝豆」を使った低糖質スイーツ『枝豆チーズケーキ』を販売開始!

期間限定!オーガニック「枝豆」を使った低糖質スイーツ『枝豆チーズケーキ』を販売開始!

2016/08/29

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジジェ」は、期間限定でオーガニックの枝豆と、自然農法で育った枝豆を使った『低糖質 枝豆チーズケーキ』の販売を開始しました。

 

js_img_110250_1

 

■期間限定『低糖質 枝豆チーズケーキ』

ポタジエの枝豆チーズケーキは、日本の各地で採れたオーガニックの枝豆と、自然農法で育った枝豆を厳選し、本当に美味しい枝豆だけをふんだんに使用しました。

 農家の方が一所懸命に育て上げた枝豆本来の味や香り、甘みを活かすことにより、コクがありながらも糖質をできる限り抑えることができました。裏ごししたピューレ状の枝豆は、香りやうま味はそのままに、非常に滑らかな食感に。粒のままの枝豆も入っているので、枝豆ならではの食感もお楽しみいただけます。表面には、ムラサキイモで模様をつけ、生クリームの上に枝豆を可愛らしくデコレーションしました。香り高い枝豆ピューレに濃厚なクリームチーズが合わさり、一度食べたらクセになる驚きのチーズケーキです。

 

js_img_110250_2

サイズ:4号(直径12cm)

糖質 :ホール(26.9g)、1/4カット(6.7g)

2,600円(税込)

※枝豆の収穫状況により、販売終了が早まる可能性があります。

 

▽詳しくはこちら

http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=550

 

 ■ポタジエのローカーボベジスイーツのこだわり

 ポタジエのケーキは、専属の管理栄養士の下、栄養の計算をして、ひとつひとつ手作りのお菓子を届けています。小麦粉やタマゴをはじめ、スイーツに使われる食材にもこだわっています。可能な限りパティシエが厳選した自然素材を使用し、添加物を使用せず、おからや大豆粉を使って食感を保ったり、甜菜糖の使用で足りない甘味は、自然派甘味料のラカントを使用するなどして、身体に優しい工夫をしてスイーツを作っています。