スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

家族や大人数で、おいしさをみんなでシェア! 敬老の日にもぴったりな「抹茶のティラティス」新発売!

家族や大人数で、おいしさをみんなでシェア! 敬老の日にもぴったりな「抹茶のティラティス」新発売!

2016/09/01

9月1日(木)より1カ月の期間限定でプレシアより「抹茶のティラティス」を販売。 「抹茶のティラティス」はイタリア生まれのスイーツ“ティラミス”を、豆乳・黒蜜・抹茶・かのこ豆の和素材で作り上げた和風のソイティラミスです。スポンジ生地には黒蜜シロップをたっぷりしみ込ませ、“チーズのような豆乳クリーム”を重ねることで、豆乳の風味が黒蜜と抹茶の味わい深いコクを引き立てます。さらにホイップクリームをのせ、甘さとコクの絶妙なバランスで仕上げました。トッピングには香り高い抹茶パウダーと、食感のアクセントとなるかのこ豆を使用し、食べるとほっこりするような優しい口どけの和スイーツです。

『ティラティス』(※1)は、ティラミスで使われるマスカルポーネチーズの代わりに“チーズのような豆乳クリーム”(※2)を使用したやさしい味わいのスイーツで、イタリア語(Tirati Su!)で贈る人(あなた)を元気にするという意味を持つことから、思いやりスイーツとして親しまれています。「抹茶のティラティス」は大きめサイズで、家族や友人など大切な人とのシェアもお楽しみいただけます。さらに豆乳使用で体にヘルシー、かつ重たすぎない味わいなので、敬老の日のプレゼントとしてもおすすめです。

js_img_110418_1

■抹茶のティラティス

9月1日(木)~2016年9月30日(金)販売

420円(税抜)

販売店は量販店、一般小売店(北海道を除く)