スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

「共楽堂」より秋が旬の栗を使用した4商品を期間限定で販売!

「共楽堂」より秋が旬の栗を使用した4商品を期間限定で販売!

2016/10/06

広島県三原市にある「旬果瞬菓 共楽堂」が、秋が旬の栗を使用した4商品を期間限定で販売開始。「ほんとにおいしい栗菓子。ほくほ栗」、「ひとつぶの栗きんとん」、「モンブラン大福」や、希少価値の高い冬ぶどうを使用した「ひとつぶの紫苑」といった、季節の素材を生かした創作菓子がラインナップ。みなさんぜひ味わってみて!

 

 

■栗を使用した3商品

・まったり濃厚な和風スイートマロン「ほんとにおいしい栗菓子。ほくほ栗」

栗本来の風味と食感を最大限に引き出し、しっとり香ばしく焼き上げた「ほんとにおいしい栗菓子。ほくほ栗」。共楽堂がこだわって作った、口どけよく優しい甘さで風味豊かな、スイートポテトならぬ和風スイートマロンです。特別な方への贈り物としても人気です。

js_img_112595_5

 

~ほくほくに炊いた栗が美味しさの秘密~

愛媛県の厳選された和栗を100%使用。小麦粉を使わずに仕上げています。生クリーム、卵黄、それに秘密のレシピを加えて作った和風スイートマロン、それが「ほくほ栗」です。栗が好きな方ならその美味しさに思わず顔がほころぶこと間違いありません。ふわっと優しい甘みで、大人から小さなお子様までお楽しみいただけます。

 

 

・ホワイトチョコレートと栗きんとんの相性が抜群「ひとつぶの栗きんとん」

厳選した国産の和栗のみを使用。たっぷりの生クリームやバター・卵黄を混ぜ込み、最後にホワイトブランデーでアクセントを加えた、少し大人の和風スイーツです。表面のホワイトチョコレートと、しっとりとしていて生感を残した栗きんとんの相性も抜群です。

js_img_112595_2

 

 

・ラム酒を効かせたちょっと大人なモンブラン「モンブラン大福」

生クリームとつぶあんを、モチモチのお餅で包んだコクとまろやかさがある上品な大福を、厳選した国内産の和栗を贅沢に使い、ラム酒を効かせた風味豊かで濃厚なのにしつこくない、大人なモンブランで包みこみました。

js_img_112595_3

 

 

■10月~12月が旬の希少価値の高いぶどうを使用した商品

・岡山の冬ぶどう「紫苑(しえん)」を使ったワインレッドに輝く旬の一品「ひとつぶの紫苑」

ワインレッドの見た目が美しい「紫苑(しえん)」を1粒ずつ丁寧に求肥で包みました。口に入れると甘みと酸味の調和がとれたジューシーな味わいが広がります。種がなく、どなたでも安心してお召し上がりいただけますので贈り物としてもおすすめです。

js_img_112595_4

 

~希少価値の高いぶどう「紫苑」~

紫苑は主に岡山県で栽培されており、ワインレッドの色合いが見た目にも大変美しいぶどうです。果汁たっぷりでしっかりとした甘みがあるバランスのとれた味わいが紫苑の特徴です。収穫期が10月~12月上旬頃と短く、栽培にも難しい面があり、とても希少価値が高く珍しい「冬ぶどう」です。そんな貴重なぶどうを1粒ずつ丁寧に求肥で手包みしたのが「ひとつぶの紫苑」です。

 

旬果瞬菓 共楽堂

所在地 :広島県三原市皆実1-22-10

http://www.kyorakudo.co.jp/?gclid=CNvpmZLlxM8CFYGbvAodOggKWA