スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

オランジェと森永ミルクキャラメルがコラボした「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など計5品が2月1日より発売

オランジェと森永ミルクキャラメルがコラボした「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など計5品が2月1日より発売

2017/01/31

洋生菓子「オランジェ」ブランドを製造・販売する田口食品は、日本で最も長く広く親しまれているお菓子の一つである『森永ミルクキャラメル』とのコラボ商品「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など計5品を、2017年2月1日 (水) から期間限定で発売します。 
※北海道を除く日本全国のコンビニ・スーパーで販売。販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

 

 

森永ミルクキャラメルとのコラボで目指したこと


今回のコラボでは、「間違いない美味しさ」を徹底追究しました。たとえば、「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」。森永ミルクキャラメルの味わいを再現したキャラメル風味のなめらかなクリームとともに、このコラボ商品のために開発した特製クリームと自慢のこんがり焼き上げたシュー生地が一緒に楽しめるように趣向を凝らしました。また、キャラメル風味のクリームには、自家製低温殺菌牛乳を贅沢に使用した自家製カスタードや、原料メーカーと共同開発した特製ホイップクリームを使用。結果、両者の強みを存分に活かした商品に仕上がりました。この他、キャラメル風味のチョコレートをたっぷりとかけた「森永ミルクキャラメルのエクレア」など、計 5 品を展開。様々な食べ方で『森永ミルクキャラメル』シリーズを存分に味わえます。

 

パッケージデザインについて

 

 

ほぼ全ての人が食べた経験のある『森永ミルクキャラメル』のブランド力を活かしたパッケージデザインを採用しました。

 

期間限定販売

販売期間は、2017年2月1日(水)~2月28日(火)を予定。

 

商品ラインアップ