スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

1シーズンで10万台以上の販売を記録した人気商品! 自宅でスイーツかき氷が楽しめる、進化した『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』新発売

1シーズンで10万台以上の販売を記録した人気商品! 自宅でスイーツかき氷が楽しめる、進化した『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』新発売

2017/03/22

株式会社ドウシシャから『電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17』が、2017年3月中旬より全国の量販店などで発売開始。
昨年発売された、自宅で台湾風かき氷を手軽にスイーツ感覚で楽しめる『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』は、夏の1シーズンのみで10万台以上の販売を記録!今年は更に削りやすくなってリニューアル発売されます。

 

 

 

 

【特長】
◆更に削りやすくなったスイーツかき氷専用仕様

スイーツかき氷は糖度が高く氷が柔らかいため、従来のかき氷器では作りにくいものでしたが、氷をしっかりと固定できる設計にし、柔らかい氷が削れるようになりました。
また、スパイクの数を8本から10本に増やし更に薄く削れるようになりました。

 

 

◆氷受け部が広くなり、一度にたくさんの量を削れるように
氷受け部が広くなり、昨年のモデルよりかき氷を削った際に量を多く、高く盛れるようになりました。

 

 

◆ボタンを押すだけの簡単操作
氷を入れてセットしたら、ボタンをポンと押すだけで簡単にかき氷を作ることができます。また、刃の調節ねじを回し、好みの削り方で楽しむことができます。

 

 

◆お手入れが簡単!
パーツを簡単に外すことができ、丸洗いができます。お手入れが簡単なので、毎日でも気軽に使えます。

 

 


 

 

 

◆「大人の贅沢氷レシピ」付き
料理研究家 坂口 もとこ先生監修による、定番の台湾風かき氷のマンゴー氷、スイーツ感覚のチーズケーキ氷、夏にぴったりの塩レモン氷などの「大人の贅沢氷レシピ」付きです。

 

<料理研究家 坂口 もとこ先生:プロフィール>
季節感を意識した家庭料理をテーマに、講座開催やレシピ開発など幅広い活動を展開。野菜ソムリエ資格を活かし、バランスのより食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、栄養学などを中心に講演活動も行う傍ら消費者、生活者目線での実生活に基づいたレシピ提供、書籍出版、企業メニュー開発、食イベントプロデュース等が好評を得ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【商品概要】
名称     :電動ふわふわ とろ雪かき氷器
型番     :DTY-17
販売開始日  :2017年3月中旬
希望小売価格 :オープンプライス
サイズ(約) :145×185×340mm
重量(約)  :1.2kg
付属品    :レシピ×1、製氷カップ×2
URL      :http://www.do-cooking.com/fuwatoro/index.html