スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

tupera tuperaの初コラボレーションキャンディ! しかけ絵本『くだものさん』がそのままおやつに! カンロ「くだものさんキャンディ」発売

tupera tuperaの初コラボレーションキャンディ! しかけ絵本『くだものさん』がそのままおやつに! カンロ「くだものさんキャンディ」発売

2017/03/30

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会より、大人気のしかけ絵本『くだものさん』(作・tupera tupera)がデザインされた「くだものさんキャンディ」を3月下旬より発売開始!

 

 

 

 

仕掛けのある楽しい絵本で数々のヒットを生んでいる人気絵本作家のtupera tupera。代表作のひとつである『くだものさん』は、りんごやももなど子どもの大好きな果物がグラフィカルなイラストでユーモアたっぷりに描かれた、20万部を突破している大人気しかけ絵本です。
tupera tuperaの絵本にほれ込んだカンロ社員の、”絵本の世界観をキャンディで表現したい”という強い思いから実現した今回のコラボレーション。人から人へあげたりもらうことが気兼ねなくできるキャンディを、コミュニケーションツールとしてさらに活用してほしいという思いをこめて、絵本の仕掛けをキャンディで再現することにこだわったそう。

 


 

 

●商品概要
葉っぱの中にかくれんぼしているくだものがなにかを当てていくという絵本のストーリーそのままに、個包装パッケージでも『くだものさん』がかくれんぼをしています。絵本のしかけを個包装パッケージで実現するため、通常より個包装パッケージの裏面の印刷面を広くしたり、絵本と同様に上から下にめくれるようなデザインにしたりと、通常の商品とは異なる工夫がたくさん。また、キャンディの形は穴のあいたリング状になっていて、子どもにも安心。国産果汁使用、サンフェノン配合。味は、絵本に登場するもも、りんご、れもん、ぶどう、みかんの5種類です。個包装のデザインは全25種類も!

 

商品名  :くだものさんキャンディ
発売   :3月下旬より順次
発売エリア:全国
内容量  :72g(約22粒)
価格   :オープン
URL     : https://www.kanro.co.jp/