スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

青森県八戸産いちご「さちのか」を約25粒削ってかき氷に! 1日限定10食の、果物屋だからこそできた「果物屋の丸ごと苺のかき氷」

青森県八戸産いちご「さちのか」を約25粒削ってかき氷に! 1日限定10食の、果物屋だからこそできた「果物屋の丸ごと苺のかき氷」

2017/06/21

青森県八戸市の果物とスイーツの専門店「フルーツ&パーラーおだわら」では、地元八戸産のいちご「さちのか」を凍らせて削りかき氷にした「果物屋の丸ごと苺のかき氷」を発売中!

 

 

 

■果物屋だからこそできた、約25粒の八戸産苺を丸ごと削ったかき氷
八戸産の苺「さちのか」を凍らせて、そのまま削ってかき氷にした「果物屋の丸ごと苺のかき氷」。八戸産の新鮮な「さちのか」のみを厳選し、贅沢にも1杯のかき氷に約25粒の苺を使用した、果物屋だからこそできたかき氷です。口にすると「さちのか」本来の甘酸っぱさが広がり、氷ではなく苺を削っているので、食感もふんわり。苺本来のおいしさを味わえる、苺好きにはたまらない贅沢なかき氷です!
厳選した「さちのか」苺の数に限りがあるため、一日限定10食、販売は8月下旬までの予定だそうです。

 

 

■商品概要
商品名:八戸産さちのかいちご使用「果物屋の丸ごと苺のかき氷」
価格 :800円(税別)

 

 

 

■フルーツ&パーラーおだわらとは?
フルーツ&パーラーおだわらは、1965年に青森県八戸市で小田原青果として創業した、果物とスイーツの専門店です。果物を使ったパフェやケーキなどを取扱い、子どもから大人まで多くの方に親しまれ、遠方から足を運ぶファンもいるほど。2017年6月16日にカフェスペースならびに販売スペースを拡大し、よりゆったりとお買い物でき、くつろげる空間にリニューアル。今回販売開始された「果物屋の丸ごと苺のかき氷」は、地元八戸産の苺を使うことによって優良な地元産果物の消費拡大に寄与していきたいという想いで、リニューアルを機に開発された新商品です。

 

 

■店舗概要
店名  :フルーツ&パーラーおだわら
所在地 :青森県八戸市内丸3-4-3
営業時間:[月~土]9:00~20:00(L.O)19:00
     [日]9:00~19:00(L.O)18:00
アクセス:本八戸駅から徒歩5分
席数  :26席
URL   : http://www.fp-odawara.jp/