スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

日本全国の珍しい「和スイーツ」約50種類以上がEXPOCITYに大集合! EXPO和スイーツ祭り~にっぽんの「おいしい」を集めました~9月15日より4日間開催

日本全国の珍しい「和スイーツ」約50種類以上がEXPOCITYに大集合! EXPO和スイーツ祭り~にっぽんの「おいしい」を集めました~9月15日より4日間開催

2017/09/11

三井不動産商業マネジメント株式会社が、2017年9月15日(金)~同18日(月・祝)の4日間、大阪のららぽーとEXPOCITYにおいて、日本全国の和スイーツを集めた「EXPO和スイーツ祭」を開催!

 

 

 

◆“EXPO和スイーツ祭り”とは

「にっぽんのおいしいを集めました」をコンセプトとした、全国から集めた珍しく美味しい和スイーツの限定販売会を開催。全国各地の地方で頑張る多数のメーカーの協力で実現しました。今回は9つの事業者が各自自慢の逸品をもって出店予定。生産数が少なく、スーパーやコンビニではなかなかお目にかかれないスイーツが盛りだくさん。これだけの商品数が一度に揃うのはこのイベントだけ! 「和菓子」ではなく「和スイーツ」の数々を、会場で堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

◆どんなところの、どんな和スイーツが食べられるの? ~販売商品一例~(予定)

 

<金沢砂丘サイダー「すいか姫」> / 石川県加賀市
寒暖差と清冽な地下水で甘くなった「金沢すいか」と、奥能登揚 げ浜塩が贅沢に使用された金沢の地サイダーです。

 

 

 

<まるごとみかん大福> / 静岡県浜松市
厳選した三ケ日みかんを丸ごと白あんで包んだ贅沢な逸品。冷凍での販売。半分とけたくらいのシャーベット状で食べるのがおすすめです。

 

 

 

<和歌山なちゅるん> / 和歌山県
和歌山県産のフルーツを贅沢に使用した飲むゼリー。 着色料・保存料など一切不使用なので、小さいお子様でも安心。

 

 

 

<なまどら焼> / 宮城県塩釜市
北海道産の厳選あずきに、フレッシュな生クリームをミックスし たクリーミーな中あん。蜂蜜をたっぷり含ませ、ふっくらと焼き 上げた特製の皮。良質な素材の持ち味を大切に、一つ、一つ、真心こめてつくられた逸品です。

 

 

 

 

<紅まどんなゼリー> / 愛媛県今治市
紅まどんなの生果が房ごと入っているゼリー。愛媛が誇る高級フ ルーツ紅まどんなの果汁たっぷりで、プルンとした食感に芳醇な香りがそのまま楽しめます。

 

 

 

 

<アイスキャンディー> / 福岡県柳川市
カバのマークが可愛い、果物農家がつくるアイスキャンデー。自家農園で育った果実を贅沢に使った果物本来の甘みが楽しめます。

 

 

 

 

<ネジチョコ> / 福岡県北九州市
ボルトとナットの形をしたチョコレート。実際に締めて遊ぶこともできます。工業の町、北九州市生まれのネジチョコは発売から売り切れ続出の大人気商品です。

 

 

 

 

<黄金しょうがのジンジャーエール> / 高知県高知市
1本当たり約35gの高知県産虚空蔵黄金生姜を使用。一つひとつ天日干しにした素材の旨みを大切に、素材の持つ上品で心地良い辛さを引き出した贅沢なジンジャーエールです。

 

 

 

 

<明太子せんべい> / 愛知県蒲郡市
博多の明太子を贅沢に使用した明太子特有の辛味とコクを活かしたおせんべい。しっかりした味わいはおつまみにぴったり。ついつい手が出るおいしさです。

 

 

 

 

 

◆イベント開催概要

【名称】   EXPO和スイーツ祭

【開催日時】 2017年9月15日(金)~18日(月・祝) 11:00~19:00

【開催場所】 EXPOCITY 空の広場

【アクセス】 大阪府吹田市千里万博公園2-1

       大阪モノレール「万博記念公園駅」徒歩約2分

【入場料】  無料