スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

焼き芋を簡単に美味しく焼くために開発! とうもろこしやアップルパイなどもじっくり包み込むように焼き上げる「焼き芋メーカー Bake Free」が発売中

焼き芋を簡単に美味しく焼くために開発! とうもろこしやアップルパイなどもじっくり包み込むように焼き上げる「焼き芋メーカー Bake Free」が発売中

2017/09/27

株式会社ドウシシャが、家で焼き芋や、とうもろこし、スイーツ等を作ることができる「焼き芋メーカー Bake Free」を、現在全国の量販店などを通じて発売中!

 

 

 

「焼き芋メーカー Bake Free」は、近年の焼き芋ブームに注目し、家庭でも簡単に美味しい焼き芋を作れるように開発されたアイテム。 今までの常識にとらわれずに、さつま芋の甘さを最大限に引き出すための構造になっています。2種類の付属プレートにより、上下のヒーターの効果で、焼き芋だけでなく、とうもろこし、肉や魚、スイーツなどの調理ができ、普段使いの商品としてもぴったり。デザインは黒を基調に、ダッチオーブンをイメージしたレトロ調に仕上げられています。

 

 

 

 

【特徴】

◆専用焼き芋プレートと商品の構造

さつま芋が焼きやすい大きさのプレートを新規開発。プレートは直径6cm×長さ22cmまでのさつま芋に最適な大きさで、さつま芋に熱が均等に伝わるように表面に凹凸をつけ、フッ素コーティング処理がされています。本体上下のヒーターでじっくり包み込むように焼き、熱が芋の芯まで伝わる構造です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆簡単操作

(1) 蓋を開けて焼き芋プレートにさつま芋を設置。

(2) 蓋を閉じて、スイッチを”焼き芋マーク~HIGH”の間に回し、約40分待てば美味しい焼き芋の出来上がり。

  (調理時間はさつま芋の大きさや種類で調整します)

3) 焼き芋以外にも、焼き芋プレートで、ジャガイモや、里芋、とうもろこしなどが美味しく焼けます。

 

 

 

 

◆焼き芋プレートと平面プレート

焼き芋プレートの他に、平面プレートも付属。取り換えるだけで、アップルパイやホットサンド、肉、魚も美味しく焼くことができます。上下のヒーターで具材を包み込むようにじっくり焼くことで焼き芋が美味しく焼ける本商品の構造は、他の食材にもとても有効。芋類全般、とうもろこし、野菜、肉、魚が手軽においしく焼けます。オリジナルレシピも付いているので、春夏秋冬の旬の食材を利用してさまざまな料理を楽しむことができます。

 

 

【商品概要】

名称    :焼き芋メーカー Bake Free

型番    :WFS-100(BK)/SFW-100(BK)

販売開始日 :2017年9月

希望小売価格:オープン価格

電源    :AC100V 50/60Hz

定格消費電力:1,000W

サイズ(約) :収納時 幅35×奥行25×高さ15cm

重量(約)  :収納時 約3.5kg(本体+プレート2種)

付属品   :焼き芋プレート、平面プレート、オリジナルレシピ