スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

行列のできる日光のプリン専門店 「日光ぷりん亭」オープン3カ月で累計20,000個販売

行列のできる日光のプリン専門店 「日光ぷりん亭」オープン3カ月で累計20,000個販売

2017/10/16

栃木県日光のプリン専門店「日光ぷりん亭」は、2017年7月21日のオープンから約3カ月でプリンの販売個数が累計20,000個を突破! 日光の新たな名物スイーツとして注目されています。

一番人気の商品はプレーンタイプの「日光ぷりん」。牛乳は、日光霧降高原大笹牧場で飼育される日本ではまだ希少なブラウンスイス牛から搾った、乳脂肪分4.0%以上無脂固形分9.0%以上の、99℃45秒の殺菌方法で処理することにより、牛乳の持つ本来の香り、そして甘みとコクのある濃厚な牛乳を使用しています。また卵も日光産卵を使用。その他にも、栃木県産のいちご「とちおとめ」のジュレを使用した苺のプリン「乙女ぷりん」や、日光銘水使用の醤油を使用したソースをかけていただく「みたらしぷりん」、陽明門の絢爛豪華なイメージを元に金箔をトッピングした「金箔ぷりん」等を販売。日光の新たな名物スイーツとして、地元の方や観光客にも食べ歩きやお土産に人気のプリンです。

 

 

■商品概要

商品名:日光クラシカルぷりん

価格 :380円

卵感あふれる、昔懐かしい味のプリンです。カラメルソースをかけてお召し上がりください。しっかりした、食感がお好みの方に、おすすめです。

 

商品名:日光ぷりん

価格 :380円

 

商品名:乙女ぷりん(栃木産苺のプリン)

価格 : 420円

 

商品名:みたらしぷりん(たまり醤油使用)

価格 :380円

 

 

■店舗概要

店名  : 日光ぷりん亭

所在地 : 栃木県日光市上鉢石町1017番地

営業時間: 10時~16時

URL   : http://nikko-pudding.jp/