スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

240余年の歴史を持つ九重味淋より「三河味淋まんじゅう」2018年3月8日より直売店で発売開始!

240余年の歴史を持つ九重味淋より「三河味淋まんじゅう」2018年3月8日より直売店で発売開始!

2018/03/06

240余年の歴史を持つみりん製造の九重味淋は、愛知県三河地方の新しいお土産「三河味淋まんじゅう」を2018年3月8日より直売店にて発売。
観光の土産物として絶大な人気を誇るまんじゅうに、三河のみりんを取り入れることで、三河の魅力がたっぷりと詰まった三河名物として誕生。砂糖の甘さだけでは味わうことができないみりんの風味豊かな甘さに仕上がっている新たな看板商品。

 

 

 

■九重味淋「本みりん九重櫻」「みりん粕」を使用。飽きのこない甘さに。
京都の老舗や高級料亭が愛してやまない九重味淋の看板商品である「本みりん九重櫻」。そんな「本みりん九重櫻」とその「本みりん九重櫻」を絞ったときにできる「みりん粕」を惜しげもなく、三河味淋まんじゅうの皮と餡に使用。通常まんじゅうを製造する際に使用する白砂糖をみりんに置き換えることにより、しっとりとしていて、みりんの優しい甘味を感じるこができる。みりんを製造している会社だからこそ、コストを気にせずに本当に美味しいものを追求してできるこの三河味淋まんじゅうは、三河の新名物お土産として長く愛される商品になることを願って作られた。

 

【商品概要】
商品名 : 三河味淋まんじゅう
名称  : 蒸しまんじゅう
内容量 : 6個入り
原材料 : 白餡、小麦粉、みりん粕、上白糖、みりん、卵白(卵を含む)、
      食塩/トレハロース、ベーキングパウダー
消費期限: 3日
価格  : 680円(税込)
販売先 : 九重味淋直売所
URL  : http://www.kokonoe.co.jp/